感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

12/27 久々エギングの予定が・・・

だいぶ寒くなってきましたね

でもまだまだ行きますよ(`・ω・´)9

この日は珍しくエギングロッド持ってたのでコウイカでも狙おうかな?と周南漁港1へ!

 

釣り場に行く前にちょっと寄り道(●´ω`●)

 

f:id:shinobulure:20181228165205j:image

うまし!(写真逆ですみませんm(_ _)m

 

寒かったのでこないだ購入したこれを開封


f:id:shinobulure:20181229033454j:image

ライトゲームだとあまりグローブしないのでこれずっと欲しかったんですよねー

なかなか見つからなかったですが、先日ドラッグストアで見つけて購入しました

 

着けてみると結構薄い・・・

長さ調節も出来るので邪魔にはならないかな?

専用のカイロを入れます


f:id:shinobulure:20181229033916j:image

 

おー

車の中なら結構温かい(●´ω`●)

釣り場ではどうかな・・・?

 


釣り場についてエギングを開始!

この時調度干潮潮止まりでした

パシャ

 

パシャパシャ

 

パシャパシャパシャパシャ

 

めっちゃライズしてるんですけど!!!

 

予備で持ってきてたメバリングロッドを取り出して・・・


f:id:shinobulure:20181228165103j:image

1投でキャッチ!

その後
f:id:shinobulure:20181228165249j:image
f:id:shinobulure:20181228165305j:image
f:id:shinobulure:20181228165322j:image
f:id:shinobulure:20181228165336j:image
f:id:shinobulure:20181228165340j:image

同じミノーで連発

完全に今日の当たりルアーでした(笑)

写真撮ってないですが10匹は釣った所でルアーチェンジ

 

デュエルのシンペン たまに当たるけど・・・

 

さっきのミノーと同じ会社のやつ
f:id:shinobulure:20181228165352j:image
コレモイイネ!

飛距離は出にくいけどアクションがいいのかなー

これもよく釣れました(●´ω`●)

15匹位釣ったところで時間切れ納竿!

 

寒かったですが、なかなか楽しいライトゲームでした(●´ω`●)

え?エギング?

エギングなんかなかったんや・・・(ノД`)

 

因みに巻きポカ・・・

釣り場では多少効果ありくらいですかね

寒すぎると発熱が足りないです・・・(ノД`)

普通に手がかじかみました笑

でも少し休憩すると手の回復は早いので効果は有りです!

巻きポカの上から保温出来ればもっと効果上がりそうですねぇ

取りあえず今後寒いときはどんどん使ってみます!

結構安いしオススメします(*・ω・)ノ

 

使ったルアー

MOREBITES(モアバイツ) ミノー FOODS MINNOW 40 ホロイワシ ULU-009 ルアー

MOREBITES(モアバイツ) ミノー FOODS MINNOW 40 ホロイワシ ULU-009 ルアー

 

 

カラー違いますが・・・

これ近くの釣具屋でワゴンセールしてて600円切ってました笑

 

桐灰化学 巻きポカ 手首用 手首から指先までぬくもりが拡がる ホルダー2個+シート4個入

桐灰化学 巻きポカ 手首用 手首から指先までぬくもりが拡がる ホルダー2個+シート4個入

 

素手派にオススメ!