感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

12/28 サーフメバル ○○○で緊急避難

めちゃくちゃ冷え込みましたねー

最高気温で6度??

寒い!

 

 

28日が仕事納め!

寒いですが早めに仕事終わったので、この日も釣り!

 

珍しい時間に出来そうだったので、前から気になってたサーフメバルなるものをやってみることに

 

サーフからプラグキャスト!

 

ULSじゃティップ柔らかすぎで距離飛ばない(゚Д゚)

 

飛距離的にきついなーと思いつつとりあえずランガン

 

サーフ側、地磯側両側にプラグキャストしますがなかなか当たりなし

 

そうこうするうちに雪が強く・・・(ノД`)


f:id:shinobulure:20181229083222j:image

 

とかやってるとなんか違和感・・・

 

 

バチッ

バチバチ

 

ロッドからめっちゃ静電気が来る・・・

 

これはやばい奴や・・・

 

 

即撤退!

Twitterでフォロワーさんから

 

やっぱ雷の前兆か!

 

皆さんも雪雲がかかったときにバチバチきたらすぐ逃げてくださいね!

 

使ったルアー

 

MOREBITES(モアバイツ) ミノー FOODS MINNOW 40 ホロイワシ ULU-009 ルアー

MOREBITES(モアバイツ) ミノー FOODS MINNOW 40 ホロイワシ ULU-009 ルアー