感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

釣りとキャンプの一人旅 ⑭旅の終わり~最高の富士山~

全然釣りしてないです^o^

 

家にいないと内蔵やアラの処理が困るから簡単に釣りに行こうって気にならないんですよね・・・

 ふもとっぱらでキャンプした翌朝

寒くて少し早めに目を覚ますと、もうすぐ夜明けの時間・・・

 

寒いけどついでなので夜明けまでそのまま起きておくことに

 

 

そして・・・

f:id:shinobulure:20201104170249j:plain

 

まじで起きれてよかった

さらに朝ごはんを食べていると富士山から朝日が射してきました

f:id:shinobulure:20201104170816j:plain

雲ゼロの快晴!

富士山って雲掛かってるイメージでしたけど、めちゃくちゃ運が良かったんでしょうか・・・

 

キャンプ場の池では少し揺らいでますが逆さ富士も見れました

f:id:shinobulure:20201104171103j:plain

 

日が出てきたあたりからめちゃくちゃ風が強くなってきたので撤収!

 

ここが今回の旅の最終目的地だったので、ゆっくり帰ることにします

 

静岡方面に行く途中にある、白糸の滝に寄ります

f:id:shinobulure:20201104172405j:plain

 

 

ここもいいですね

滝の傍はほんと癒される

f:id:shinobulure:20201104172641j:plain

 

ここから帰りのルート(ほぼ下道で移動だけ)

富士見~静岡~浜松(泊)

途中温泉に寄った以外はほぼノンストップで移動!

天母の湯さんにいきました

薬湯?のような露天風呂でお湯は非常に良かったんですけど・・・

 

富士山麓なのに

富 士 山 見 え な い ん で す け ど

 

超残念!

 

豊田~岐阜(泊) 

そろそろ疲れが出てて移動距離が短くなってきました笑

結構途中で車停めて寝てたりしますzzz

ほんとはもっと移動する予定だったのですが、この日はまじで結構寝てた気がします

 

長浜~天橋立~豊岡(泊) 

天橋立だけちらっと見に行きました

夕方についたので色々回る時間はなかったのが残念・・・

ロープウェイで上に上って写真だけとってきました

f:id:shinobulure:20201104190547j:plain

んー

なんか来たことある気がするけど記憶があいまい笑

子供のころかなぁ?

 

 

鳥取砂丘鳥取湯原温泉蒜山(キャンプ)

通り道だったので砂丘も寄ってきました

f:id:shinobulure:20201104190650j:plain

正直子供のころの大きかったイメージが強すぎて、今行くとこんなに小さかったっけ?って感じでした^o^

砂が靴に入るのがいやだったので写真と昼ご飯だけ済ませて、移動!

f:id:shinobulure:20201104191135j:plain

湯原温泉で無料露天風呂の砂湯というのがあるということで、ちょっと寄ってみることに・・・

 

失 敗 し た

 

無料の「混浴」らしい

しかしまぁ女性はいなかったのでパッと汗流すだけの入浴を済ませて・・・

 

無料だからしょうがないけど、お湯結構汚いんですけどぉ^o^;;;

そしてめちゃくちゃ長く浸かってそうな男性客が大勢・・・

脱衣所は暖簾だけだし、女性が入るのはやめといたほうがいいですね・・・

 

お湯もぬるかったのでさっさと上がって移動!

 

近くのジャージーランドがまだ空いていたので肉を購入して、蒜山高原キャンプ場へ

焚火しながらメスティン+焼肉!

f:id:shinobulure:20201104191345j:plain



大山近くのキャンプ場だったので予約しましたが、天気予報見たら翌朝から雨マーク^o^

 

とりあえず夕飯だけ食べたらテント以外は濡れないよう撤収!

 

翌朝 雨の音で起床

コンロとコッヘルだけ出してラーメンでも食べようかと思ったけど、仕舞いこんでいたので出すのがめんどくさくなって食べずに出発することに笑

 

大山~玉造温泉~松江~出雲(泊)

少し大回りして大山回りを一周

f:id:shinobulure:20201104192012j:plain

雨だったのでさっと回るだけでしたが、紅葉はきれいでした

 

玉造温泉では日帰り温泉で利用しましたが、高級すぎて・・・!

めちゃくちゃ雰囲気はよかったですけど・・・

 

松江で宍道湖を見ながら、鯛めしを頂きました

f:id:shinobulure:20201104192404j:plain

ここの炊き込みじゃなくて鯛フレークをかけてお茶漬けとして食べるそうです!

 

宍道湖湖畔を通りながら、出雲へ

 

しかしここで体力の限界

出雲大社の駐車場で眠りこけ、雨もまだ降っていたのでその日の参拝はやめました笑

 

出雲でホテルを取り宿泊

 

出雲大社願成就温泉~帰宅(11/3)

朝から前日いけなかった出雲大社へGO

f:id:shinobulure:20201104193052j:plain

参拝して神社周辺を散策

 

出雲そばを食べたり、カフェで一服したりして休憩しつつ家に帰るまでの体力を補給!

f:id:shinobulure:20201104193315j:plain

炭焼きコーヒーおいしかった^q^

 

夕方にはいつもの行動圏内にある願成就温泉に到着!

長時間の運転で凝り固まった体をほぐし帰着となりました

1か月と1日 

移動距離 約5000km

大変貴重な体験ができましたが、めちゃくちゃ疲れました笑