感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

初メバルプラッキングに挑戦! と昨日買ったものを紹介

22日朝は21日に買ったメバル用プラグで初のメバルラッキングに挑戦!(`・ω・´)

 

 

 

買ったプラグがこちら


f:id:shinobulure:20181122173850j:image

カゴセールだったのでデュエルのみ!

一応左からフローティングミノー シンキングミノー バイブ(フィン付き) シンキングペンシルになります

 

さて・・・

 

まずは気になるフィン付きのバイブ

 

ゴクリ

 

 

まずは足元から落として・・・

 

 

巻き巻き

 

 

コンッ!

 

 

ビシッ!

 

 

 

スカッ!

 

 

フックアップせず(ノД`)

でも1投?目から当たりあり(●´ω`●)

 

巻き速度が早すぎたかな??ということで、今度はリフトフォールを試してみる・・・

 

リフトしてー

 

フォール・・・

 

リフトしてー

 

フォール・・・しない?

 

 

ビシッ!

 

ヒット!(≧∀≦)

 

 


f:id:shinobulure:20181122174719j:image

初のプラッキングで釣れましたヽ(゚Д゚)ノ

 

メバルラッキング楽しいですねぇ(●´ω`●)

 

次はシンキングミノー!

 

ちょっと深めまで落として・・・

 

巻き巻き

 

お?

なんか40くらいありそうなセイゴが着いてきてる!!

 

 

食えっ!

 

 

 

(´・ω・`)

 

ダメでした

 

その後もシンペンを試しますが、チェイス多数 ショートバイト数回有りましたがヒットには持ち込めず

なかなか難しいけど、冬のメバリングが一層楽しめそうです(●´ω`●)

 

 

さて、昨日買ったもの紹介します!


f:id:shinobulure:20181122175853j:image

エメラルダスエアー2508PE-H

マズメ ウインタージギンググローブ



f:id:shinobulure:20181123140329j:image
シーバス用ルアーでローリングベイトとレンジバイブ

エギ王ライブ2つ

あとルアーフックホルダーはロッドにつけて、ルアーを引っ掛けるやつです


f:id:shinobulure:20181123143217j:image

これなかなかよいです(●´ω`●)

釣り場を歩き回る際や車でランガンの際、ルアーが色んなとこに引っかかったりしてたのが無くなります!

1個数百円と安いですよ(≧∀≦)

 

ちなみに私も前はやってましたがガイドやベールに引っかけると傷になるので、やってる方はやめた方がいいですよー(ノД`)

 

以上!

 

 

 

付ける位置はリールに近い方がラインと干渉しにくくてよいかもです

今後試行錯誤してみます

風があるとたまにラインが引っかかりますが、ランガンのやりやすさを考えると、まじでお勧めします(*・ω・)ノ