感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

魔界(釣具屋)は恐ろしい所

21日 朝はいつもの如くライトゲームとLSJ

 

メバルとチーバスのショートバイトとチェイス多数なのにノーフィッシュ(ノД`)


f:id:shinobulure:20181122090114j:image

ヌーチー様の食事を観察

ワームを落とすと逃げられました^o^

 

 

夕方は雨予報だったのですが・・・

 

降ってない・・・

でも金曜日山陰に行くので、前回流されたグローブは必須

 

 

 

 

うーん

 

釣りもしたいけど要るものだし魔界(釣り具屋)にいくか・・・

 

向かったのは徳山にあるア●フィ

mazumeのグローブを愛用しているんですが、ここ以外では見たことないんですよね

ルアーなんかも珍しいものが置いてたり、ワゴンセールで面白いものが入ってることがあるので好きなんです

 

やっぱ釣具屋は寄るだけで楽しいですねぇ

 

店内に入ると、まずは入口のリール&ロッド

リール棚のところでリールスタンドを発見!

 

試してみたいけどリールに合うかが良く分からない・・・

というか地面に置くリールってどれだろ・・・

ソルティガはドンゴロスとか敷くしHRFはそんなものつかないし・・・

 

やっぱいらないかな!(カルディアのことすっかり忘れてました^o^

今度カルディア用を買おうかな・・・

 

 

続いて型落ち、中古棚にかかったところで・・・

 

 

 

 

めっちゃかっこいいリールあるなー

 

へー エメラルダスのエアーやん

 

高そう・・・

 

 

29800円

 

ん?

 

エアーって5万以上するんじゃなかったっけ??

 

定価約6万(゚Д゚)

半額やん!

 

 

ダイワ(Daiwa) スピニングリール エギング 15エメラルダス エア 2508PE-H (2500サイズ)

ダイワ(Daiwa) スピニングリール エギング 15エメラルダス エア 2508PE-H (2500サイズ)

 

 

とりあえず手に取ってみる

 

めっちゃ滑らかー(●´ω`●)

 

色とか形もめっちゃ好み(*´Д`*)

 

来月ボーナスやなー

 

 

 

 

 

そのまま篭に入ってましたよねヽ(゚Д゚)ノ

 

その後ついでや!とばかりにいろいろルアーやらなんやらも購入!


メバル用プラグもカゴセールしてたので4つ購入!(`・ω・´)
f:id:shinobulure:20181122144726j:image

メバルラッキングは前から気になってたジャンルなんですよねー(●´ω`●)

 

後忘れちゃいけないのがグローブ!

去年から愛用してるのがこのマズメのジギンググローブ

マジックテープ部分が手首1周巻いた後に止めるようになってて、好きな強さで手首を固定出来ます(●´ω`●)

フィット感抜群で手首まで保護してくれるし、縫製や滑り止めの耐久性も今まで使った中では抜群です

後カッコいい(*´Д`*)

 

まぁそんなこんなで色々買ってしまいましたヽ(゚Д゚)ノ

 

また買ったものの詳細は使うときにでも紹介します!

ちなみにエメラルダスは2時間ほど前に棚に出したばっかりだったそう・・・

 

前から欲しいかったもの、想定外のものも買って大満足の買い物になりました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

結果4諭吉飛んでいきましたけど・・・(゚Д゚)

 

 

物欲なき世界

物欲なき世界