感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

11月20日徳山港 メバリングで食料確保!(の予定だった・・・

朝と夜両方行ってきました!(`・ω・´)

 

 

朝は以前タチウオ爆釣したポイントへ行き、ライトゲームとLSJ!

結果ライトゲームの1バイトのみでノーフィッシュ(ノД`)

 

夜は仕事終わりに出撃!

前日爆釣だったので食べる分を持って帰るつもりで意気揚々とポイント

 

 

煮付け煮付け♪(●´ω`●)

 

直前にこんなこと呟いたのが悪かったのか・・・?(゚Д゚)

 

 

結論から言うとばっちりフラグでした(ノД`)

 

ポイントに入るとこの日はメバルのライズなし

風が強くてやりにくい

 

いやな予感しかしねぇ・・・(゚Д゚)

 

前日と同じワームでキャスト開始

 

 

巻き巻き・・・

 

 

巻き巻き・・・

 

 

 

まったく当たらん!

 

レンジを下げるかなぁ・・・

ということでカーブフォールを多用してレンジを下げることに

 

 

風が強くてどのレンジ泳いでるのかよく分からない^o^

 

 

 

コンッ!

 

 

ビシッ!

 

 

ピョンッっとフッキングの衝撃でそのまま上がってきたのは・・・

 


f:id:shinobulure:20181121084335j:image

チビカサゴちゃん(ノД`)

リリース!

 

レンジ下げすぎたかな・・・

 

メバルっぽい魚影は見えるんだけどなー(*´Д`*)

 

次の手段を考えてみる・・・

 

有る手段を思いついて、試してみると・・・

 

 

 

コンッ!

 

 


f:id:shinobulure:20181121084424j:image

小さいですがメバル

 

モチロンリリース・・・

 

このとき試したのが立ち位置をずらしてリトリーブコースを変えること

 

常夜灯からの角度を変えて、水中から見えるシルエットを変えつつメバルチェイスがあったポイントを通過させたところで来ました(●´ω`●)

 

その後カラー変更等いろいろ試すもチェイス多数ノーバイト

時間切れで納竿

 

狙い通りの釣り方で結果を出せて満足でしたが・・・

 

 


f:id:shinobulure:20181121084504j:image

持ち帰りゼロ・・・

 

煮付けはお預けです・・・(´・ω・`)

 

 

  

イヤな予感ほどよく当たる (徳間文庫)

イヤな予感ほどよく当たる (徳間文庫)

 

 

岩手県特産品 「三陸おのや」やわらか煮魚セット