感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

12月5日下松 リバーシーバス VJで○○

昨晩は魔界に寄って新兵器を追加し、下松の河口に行ってきました!

 

 

潮は満潮からの下げなので期待!

 

1箇所目

まずは新兵器1 マニック99!

 

キャスト!

 

 

(゚Д゚)

めっちゃ飛ぶ!

 

巻き巻き・・・

 

シーン

 

ちょっとストラクチャー攻めてみるか・・・

 

キャストー!

 

ガチャン

 

あ、飛びすぎた・・・

まぁいいか・・・(良くない

 

でもなんか巻きが軽くない???

 


f:id:shinobulure:20181206054118j:image

 

ちーん(゚Д゚)

 

因みに折れたのは初めてだったり・・・

買って初日に殉職(T_T)

 

気を取り直して、次はVJ!

 

バイブに比べると振動は弱いけど、こういうのがナチュラルでいいんだろうね(●´ω`●)

 

しーん

 

全く当たらないので移動!

 

2箇所目!

 

VJをキャストー!

 

巻き巻き・・・

 

コンッ

スカッ

コンッ

スカッ

ゴンッ

スカッ!

めっちゃなんか当たる!!

けど乗らない・・・

 

もしかしてボトム擦ってるのかなーということでキャスト後の巻きはじめを早くしてみても当たる・・・

 

なんやろー?

 

と思ってたらヒット!!

 

 


f:id:shinobulure:20181206072921j:image

 

引かないから分かってたけどね・・・(ノД`)

 

そして・・・

 

 


f:id:shinobulure:20181206073235j:image

2匹目・・・(ノД`)

 

時々フグじゃない当たりがあるけど乗らない・・・

ちょっとスローにしてみるかな?

 

 

 

 

ゴンッ

 

 

お?

重い

 

けど引かない・・・(ノД`)

 

 


f:id:shinobulure:20181206073540j:image

 

(゚Д゚)

引くワケがなかった・・・

 

時間も来たので納竿!

またシーバスはお預け(ノД`)

 

使用タックル

ロッド:モアザンAGS 85MLM

リール:レブロス3000H

PE1.0号

リーダー4号 1m