感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

12月30日 光サーフ メバル/ヒラメ狙い

この日は光サーフにヒラメメイン サブターゲット サーフメバルでやってきました

 

 

目的のポイントまでサーフをランガンしながら移動

 

全く当たりません

 

(´・ω・`)

 

根が絡む当たりまで行きますが、ここでもノーバイト

 

浅すぎか??

 

少し地磯の方まで行きますがメバルのバイトはなく終了!

サーフが浅そうな感じだったので、遠投でヒラメを狙ってみることに

 

ジグキャスター96m にキャタリナ3500Hのタックルでメタフラを投げてみます

 

キャスト!

ガッ

ガイド絡み・・・(ノД`)

 

この後もガイド絡み頻発・・・!

 

非常にストレスの溜まる釣りとなりました・・・

 

ヒラメの方はというと、1バイト??あった気がするけど・・・

浅すぎプラス根が多いのでめちゃくちゃやりにくい・・・

とかやってると根掛かりでメタフラロスト(ノД`)

 

リーダーの上から切れたので組み直してロケットベイトをセット

 

キャスト!

 

巻き巻き

 

ガッ

 

 

1投で根掛かり(゚Д゚)

 

しかも高切れ・・・

 

 

納竿としました

 

ところで・・・


f:id:shinobulure:20190101072544j:image

 

何かがおかしい・・・


f:id:shinobulure:20190101072915j:image

 

ベール曲がってるんですけど・・・????

ほぼナイトゲームしか使ってないし基本的機能は使えるから気づかなかった・・・

まだ1回?2回?しか使ってないし魚掛けてないんですけど・・・?

 

とりあえず魔界にもっていくとクレームとして処理してくれることに・・・ヨカッタ(●´ω`●)

 

使ったルアー

 

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 16 キャタリナ 3500H

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 16 キャタリナ 3500H