感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

12/2 光サーフ ショアジギング/プラッキング ベイトは確認できるが○○ばかり

12/2は最初山陰に行く予定でしたが、やんごとなき事情により鹿野まで行ったところで引き返すことに・・・

 まぁ腹が痛くて出るのが遅くなったりしただけですが・・・

 

ということでとりあえず光サーフで青物狙い予定のそれまで徳山港ライトロックフィッシュゲーム!

 

いつものスポットで・・・

 

 

 


f:id:shinobulure:20181203191113j:image

カサゴちゃん

 

後2匹かけたのに抜き上げでぽろり・・・

 

水面から出た瞬間にテンションが抜けてますね・・・

 

へたくそ過ぎる^o^

 

その後移動してタケノコメバルを追加!

 

休憩したりしつつ光サーフへ移動!

 

とりあえず朝まずめの暗いうちにトップからスタート

 

 

2投目でHIT・・・?

 

 

ゴミ??

 


f:id:shinobulure:20181203191131j:image

ダツでした^o^

 

 

数等後にも・・・

 

 

 

f:id:shinobulure:20181203191139j:plain

同じくダツ・・・

 

ベイトはちょいちょい逃げ回ってるのになぁ・・・

 

この後は特に何も起こらず納竿!

 

今期全然青物釣ってないぞ・・・

 

 

使用タックル

プラグロッド:ZENAQ DEFI MUTOS Duro 100H Pensil

リール:15ソルティガ5000

PE5号

リーダー80lb

ジグロッド:ZENAQ DEFI MUTOS The Mid game 96 Power

リール:15ソルティガ4500H

PE4号

リーダー80lb

 

ダツ HITルアー

マリア ルアー ルアー ラピード F160 B06H サンマ

マリア ルアー ルアー ラピード F160 B06H サンマ

 

 

ちょっと忙しいので更新遅れ気味です・・・

また書き直すかも!