感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

12/6 下松市リバーシーバス リベンジ成功!

前日は当たりがあるもフグしか釣れなかったので、同じポイントへリベンジ釣行!

前回はVJであたりがあったのでVJからスタート

 

巻き巻き

 

 

ゴンッ

スカッ

開始数投でいきなり当たりあり!乗りませんが・・・

しかしその後は当たりが遠のき、ルアーチェンジ

寒かった+ライズ等が見えないのでレンジは表層より中層~ボトムと予想

ロリベ77→スライスと投げますがノーバイト

ちょっと表層に浮気してコモモ110Fも投げますがノーバイト

もう少しレンジを下げてサスケ裂波120!

流れが縒れてそうなあたりにキャスト!

しっかり泳がせるように巻き巻き・・・

 

 

ゴンッ

ビシッ!

 

HIT!


f:id:shinobulure:20181210091719j:image

タイリクセイゴちゃん

このサイズでも12センチのミノーに食ってくるんですねぇ

 

大分小さいですが、ようやく近所の川で結果が出せました(●´ω`●)

 

その後も少し投げますが、反応無く納竿!

次はサイズアップ狙います(`・ω・´)

 

使用タックル

 ロッド:モアザンAGS 85MLM

リール:レブロス3000H

PE1.0号

リーダー4号 60cm

 

ヒットルアー