感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

12/25 クリスマスプレゼント



12/25といったら・・・ もちろんクリスマス給料日ですね!

12月の給料と言ったら年末調整ですね!

今年は思ったより多かったので・・・ゴクリ 

 

さてクリスマスどうでしたか?

私はもうサンタにもらうよりサンタになる方になりました・・・



f:id:shinobulure:20181226124058j:image

おやつもらって喜んでる息子ちゃん

かわいいものです

 

年調が思ったよりあったので、クリスマスプレゼントもらえないなら買ってやろうと魔界へ・・・


f:id:shinobulure:20181226124125j:image

てへぺろ

 

この後急いで帰ってクリスマスディナー()

家族は疲れてたのか早々に就寝(まだ9時半)

クリスマスにひとり残される・・・

 

 

釣りに行けるやん!!!!

 

ということで急いで月下美人のリーダーを組んで、周南漁港1へ!

22時からスタート

ここはプラグでの釣果は芳しくないので、最初からワーム!

適当に手に取ったのは日本の食卓白(`・ω・´)

足元へキャスト!

いきなりコンッっと吸い込まれ・・・

勢いよく泳ぐメバルちゃんの後ろに大きな白い影(シーバス)・・・!?

メバルちゃん逃げてー!

なんとか逃げ切ったメバルちゃんをキャッチ


f:id:shinobulure:20181226124226j:image

なんと一投目で鱗付け完了笑

 

この後は飽きない程度に釣れ続き・・・


f:id:shinobulure:20181226124239j:image


f:id:shinobulure:20181226124253j:image

 


f:id:shinobulure:20181226124352j:image

f:id:shinobulure:20181226124305j:image

 

セイゴも混じりつつ・・・
f:id:shinobulure:20181226124425j:image


f:id:shinobulure:20181226124457j:image


途中シーバスルアーでも釣れるんじゃね?(●´ω`●)

と浮気

 

まぁ結果としては釣れませんでしたがロリベ77と66には当たりあり

持ち込んでなかったガルバとか投げてみたかったかなぁというところ

 

再度ライトゲームに戻って


f:id:shinobulure:20181226133259j:image


f:id:shinobulure:20181226133327j:image

この日は完全に日本の食卓が当たりルアー

表層をチョンチョン跳ねさせてるだけでバイトしてきます(笑)

意外と水面割る位のトップをチョンチョンするのメバルには効果的です(*・ω・)ノ

チョンチョン ステイ チョンチョン バシャ!みたいな(●´ω`●)

しかし楽しかったフィーバータイムも終了し、バイトが減ってきたので後1匹で納竿することに・・・(フラグ

 

 

 

シーン

 

いやバイトはあるんですけど乗らない・・・(ノД`)

 

釣れるまで帰れまテン状態

 

足元デッドスローで・・・

 

ゴン!

 

今日一や!

 

ぽろっ

 

(゚Д゚)

(゚Д゚;)

 

まじでか

帰れん(笑)

 

もう釣れなくてもしょうがないと最後の1投
f:id:shinobulure:20181226134012j:image

釣れました(≧∀≦)

 

0時20分

20分遅い海からのクリスマスプレゼントでした(●´ω`●)

 

使ったタックル

ソアレBB 706ULS

月下美人air2002H

PE0.3号

リーダー1号 1m

 

使ったルアー

 

 

 

 

 

クリスマス・ヒット・ソング 50選 (Remastered)

クリスマス・ヒット・ソング 50選 (Remastered)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: The restoration project
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る