感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

アジング/メバリング用ワーム TIGA 五臓六腑

昨日の晩と今日1日も釣りしてきましたがとりあえずまだ書けてないのでストック記事!

 

あんまり有名じゃないですが、私がアジング/メバリング等のナイトゲームに必ず使うワームを紹介します。

 

 

ハラ(TIGA) ルアー 五臓六腑 夜光 黄

ハラ(TIGA) ルアー 五臓六腑 夜光 黄

 

 

 

 

shinobulure.hatenablog.com

 先日のライトゲーム調査の際、メバルがHITしたルアーです!





このワーム二重構造になってて内側がカラー+グロー 外側がクリアになります
内側のみが色付き+グローなのがミソっぽい感じで、このワームにしか食わないことも有ります!(`・ω・´)

波動は大きいのに見た目(カラー部分)が小さいので口を使いやすいイメージ
2インチのかなり太めなワームなのに5センチのメバルが食ってきたことも(笑)

もしくは魚からは内部のカラー部が内臓っぽく見えて、リアルなんでしょうかね??

グローの発光は弱いし、魚が咥えると結構すぐ千切れるワームですが、試してみる価値有りますヨ(*´Д`*)


あ、グローの発光には是非UVライト使ってください
釣果変わりますよ!(`・ω・´)

 

ダイワ(Daiwa) UVライト α アジング メバリング 月下美人

ダイワ(Daiwa) UVライト α アジング メバリング 月下美人

 

 



月下美人のライト少し高いですが使いやすいし持ちが良いです
3年使ってますがまだ壊れません(笑)

 


実はこのワーム、以前近くの釣り具屋で1パック150円でした

この値段で再販してくれないかなー・・・

安売りで見つけたらこのワームは買いですよ!(私も買い占めますが(笑)

 

 

最近五臓六腑を安売りしてないかなーと探していたら、TIGAのこんなワームが同じ釣り具にありました!

 


f:id:shinobulure:20181116164415j:image

 

なんとこれも1パック180円でした笑

しっぽに当たる細い部分が長いピンテールになってるみたいです。

今度使ってみます!

 

 

中国地方釣行記 人気ブログランキング OUT順 - 釣りブログ村

励みになるので、良かったらポチッとお願いします