感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

短時間リバーシーバス

昨日帰りに行ってきました

 

今度は福川方面の川の河口!(ほぼあそこしかない?

 

 

 

何度か着たことありますが、エイと服が釣れたことしか覚えてない( ・_・)

 

 

 

どんな釣り場だったかなーと思いながら着いた瞬間

 

 

 

 

 

浅っ!

 

 

干潮はこんな浅かったのか・・・(゚Д゚)

 

移動しようかと思いつつも時間的に厳しいので強行!

 

 

シンキングミノーでも辛いかなーとか思いながら準備

 

 

 

 

・・・あれ?

 

 

ミノーボックス忘れてきた(●´ω`●)

 

 

 

奇跡的にタックルボックスに入ってたミノー1本とチヌ用ポッパーだけ持って常夜灯下へ

 

とりあえずミノーキャスト!(`・ω・´)

 

 

巻き巻き・・・

 

 

 

キラッ

 

 

 

お?チェイス有り!

 

結構魚影もあるしコレは釣れるかも(≧∀≦)

 

 

 

 

 

まあ甘かったデスヨネ(*´Д`*)

 

ミノーにチェイスは何度かありましたがポッパーには無反応

 

違うミノーかシンペンを試したいところなのに持ってない(゚Д゚)

 

超デッドスローや早巻きも試しますがだめ

 

 

今回もノーバイトノーフィッシュ(*´Д`*)

この場所は生命感もあり、シーバスらしき魚影も見えたのでしっかり攻めれたら釣れそうですね(●´ω`●)

 

しかし少し遠いので他の場所がメインになりそうです

 写真撮り忘れたので家のぬこ様でもどうぞ


f:id:shinobulure:20181113094646j:image

 

中国地方釣行記 人気ブログランキング OUT順 - 釣りブログ村

励みになるので、良かったらポチッとお願いします

今日のルアー

 

デュエル(DUEL) ミノー ハードコア TT リップレス 90F SR 90mm HIW ルアー

デュエル(DUEL) ミノー ハードコア TT リップレス 90F SR 90mm HIW ルアー