感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

光の有名サーフ②

今朝は光の有名サーフへ!

今季2回目の光釣行

 

 

前回は半分HRFの試投でしたが、今回はタックル3本持って本格的に青物狙ってみました

 

夜明け前に釣り場到着

 

荒れた日本海の後だと凪の瀬戸内海の穏やかなこと・・・(●´ω`●)

 

 

 

 

凪すぎません?(゚Д゚)

 

もう少し荒れた方が釣れるイメージなんだけど・・・

 

とりあえずタックル準備

 

トップ パンプキン140F

ジグ ストライク 65g

HRF 14gジグヘッド(フラット狙い)

 

夜が明けるまで、まずはジグヘッドでフラット狙い

 

 

 

 

異常なし!

 

 

炎月投式!

 

 

 

異常なし!

 

 

と軽くウォームアップ?が終わったところでトップに切り替えてスタート!

 

 

 

パンプキンキャスト!

 

 

 

色々アクション変えてみますが反応なし

 

うーむ

ちょいちょいベイトが逃げてるような波紋

静かすぎてポッパーじゃアクション大きすぎる?

 

ラピードに変更してキャスト!

 

 

 

 

 

5投目くらいでヒット!(≧∀≦)

そこそこの重さ+引き!

 

ヤズかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:shinobulure:20181111122919j:image

 

 

ダツのスレ掛(゚Д゚)

 

1時間半ほどやって納竿

 

ベイトは結構入ってる様子は見えましたがナブラが立つほどフィッシュイーターがいないのかな?

何度かライズはあったので何かいるっぽいですが・・・(●´ω`●)

 

周りで釣れてる感じもないのが気になりますねぇ

 

 

 

ちなみにダツはこの時期のメインベイト5cmくらいのイワシを結構食べてました

 

来週は出張があるので平日調査があまり出来なさそう・・・(●´ω`●)

 

中国地方釣行記 人気ブログランキング OUT順 - 釣りブログ村

励みになるので、良かったらポチッとお願いします

 

使ったルアー

 

 

 

マリア ルアー ルアー ラピード F160 B06H サンマ

マリア ルアー ルアー ラピード F160 B06H サンマ