感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

近郊ライトゲーム調査!

昨日シーバス狙ったときシーバスのサイズ小さいのとシーバスじゃなさそうなライズがあったので、同じポイントにライトゲーム調査行ってきました!(`・ω・´)

 

 

ポイントにつくといきなりパシャッとライズ!(≧∀≦)

これはもしかして調査という名の爆釣??(*´Д`*)

 

1投目

 

いきなりヒット!(≧∀≦)

 

フックアップせず・・・

まぁすぐ釣れるやろ~ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

シーン

 

あるぇ?

 

意外と渋い・・・

 

立位置変えたりしながら攻めてみるもたまに軽く触れる程度のショートバイトがあるだけ・・・(゚Д゚)

 

ここまで使ってたのがこれ

ブリーデン(BREADEN) ワーム ネジネジ 50mm ドットグローオレンジ #18 ルアー

 

これ活性高い時は良いけど低いときはアピール強すぎるイメージ・・・

 

こんな時にはこれ


f:id:shinobulure:20181106194720j:image

 

五臓六腑というあんまり有名じゃないワーム

 

これ近くの釣具屋で150円だったんですが釣れます

これしか当たらない日もあるくらい(笑)

 

 

しかし、これに変えてもヒットせず

 

しょうがないので車に忘れてたUVライトを取ってくる

 

しっかりグローを光らせて足下への1投目

 


f:id:shinobulure:20181106195937j:image

出ました(≧∀≦)

20cmのこの辺では結構良型!

まあ今回は短時間調査だけなのでリリース!

 

この後は続かず納竿!

30分で何とか1匹出せたので良かった(≧∀≦)

 

とりあえず今日の感じからすると周南のメバリングシーズンは最序盤って感じですねー

まだまだ水温高いのか渋い

足下やストラクチャー周りをしっかり探っていきたいですね!

 

個人的にライトゲームの時試してることとかワームのインプレとかはまた後日書きます!

 

中国地方釣行記 人気ブログランキング OUT順 - 釣りブログ村

励みになるので、良かったらポチッとお願いします

 

ハラ(TIGA) ルアー 五臓六腑 夜光 黄

ハラ(TIGA) ルアー 五臓六腑 夜光 黄

 

 

月下美人のUVライト3年使ってますがまだまだ使えそうなのでオススメですよ!

ダイワ(Daiwa) UVライト α アジング メバリング 月下美人

ダイワ(Daiwa) UVライト α アジング メバリング 月下美人