感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

徳山港 ヒラメ調査

今朝は少し早起きしたので、仕事前に15分ほど徳山港へ!

 

 

少し小降りの雨模様ですが、関係ねぇ!(`・ω・´)

 

徳山港で何やるか・・・

持ってきたのは最近ずっと車に乗せてるHRFのみ

ロッドが短め(車に乗せやすい)、ルアー適応範囲が広い、ベイト練習中ということで最近よく使ってます

 

 

 

 

ロックフィッシュ狙うか・・・それとも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱヒラメにしよう!

 

 

 

 

 

 

HRFにメタフラ1コだけ持って釣り場へ

 

 

 

 

 

 

 

なんか墨跡すごいんだけど!

 

 

今度エギングロッド持ってこよう・・・

 

 

とりあえずメタフラ付けてキャスト!

 

 

 

 

着底後巻き巻き・・・

 

 

 

 

シーン

 

 

 

 

パシャッと音がするのでそっちを見てみると・・・

 

 

ス ナ メ リ (゚Д゚)

 

 

現れると釣れないと言われる奴ですねぇ

 

 

でもよく考えるとベイトがいるからスナメリが入ってきたとも考えられるのでワンチャンあるのでは??

 

 

 

 

 

 

 

まぁなかったんですけど。

 

 

 

 

見たところベイトはいなくはなさそうですが、時間切れノーバイトで終了。

 

まぁ事前調査も情報もなしじゃこうなりますよねー

 

 

 

 

ちなみに徳山港はちょいちょい寄りますが、空いてる割に良い釣果があったりします

 

過去の釣果?としては

①2年位前に一度ここででかいヒラメ?を掛けてるんですが、その時は歯でリーダーが切られました・・・

フロロ7号だったのに・・・(゚Д゚)

 

②タチウオ爆釣

メタフラが壊れるまで釣れ続けました(●´ω`●)


f:id:shinobulure:20181112105901j:image

かなりリリースしてこれ

最大指4本くらいの太さでした

 

③足元でデカいソイ?f:id:shinobulure:20181112110048j:image

写真じゃ分かりにくいですが40くらいありました

 

 

徳山港って意外とヒラメやタチウオが入ることがあるんですよねー

キジハタ(アコウ)も釣れるみたいだし、工場排水で温かいからでしょうかね

 

 

さて夕方からはどうしますかね

雨なのでリバーシーバス行ってみるかなぁ

 

中国地方釣行記 人気ブログランキング OUT順 - 釣りブログ村

励みになるので、良かったらポチッとお願いします

 

使ったルアー

 

マリア メタルジグ ルアー メタフラ 32g B13Hブルピンイワシ

マリア メタルジグ ルアー メタフラ 32g B13Hブルピンイワシ