感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

2018年 まとめ

2018年の釣果をまとめておきます・・・

 

 

悲しくなるほどの貧果(ノД`)

セイゴ、メバルカサゴ等は正確に数えてないです!

 

ブリ1匹

f:id:shinobulure:20190102005726j:image

今年の青物はこれだけ・・・(ノД`)

 

磯ヒラ、マルスズキ


f:id:shinobulure:20190102005857j:imagef:id:shinobulure:20190102005923j:image

最初に釣れてからは続いてないですが、タックルは着実に揃えてます(笑)

 

シーバス(シーバスプラグでの釣果) 1匹(゚Д゚)


f:id:shinobulure:20190102010140j:image

タイリクセイゴ1匹のみ!

こ れ は ひ ど い

一応メタフラで掛けたり、山陰の川で掛けたりもしましたが、どちらも抜き上げでポロリ

シーバスタックルもかなり揃えました(笑)

 

エギング アオリイカ3杯(゚Д゚)


f:id:shinobulure:20190102010439j:image


f:id:shinobulure:20190102010651j:image


f:id:shinobulure:20190102010759j:image

 

イカも2017年より大分少ないです(´・ω・`)

 

アジ 15匹くらい?
f:id:shinobulure:20190102010942j:image

2日間しか釣れてません(゚Д゚;)

 

カサゴ

f:id:shinobulure:20190102011321j:image

HRFを使って尺カサゴとか釣り上げました

ハタ類はまだ(´・ω・`)

 

ダツ 5匹くらい?

ほとんど青物プラグにヒット(笑)


f:id:shinobulure:20190102011525j:image

 

メバル

メバルは結構釣ったかな・・・

そうでもないか・・・


f:id:shinobulure:20190102011701j:image

今年からプラッキング始めました

 

セイゴ
f:id:shinobulure:20190102011759j:image

メバルの外道として遊んでくれました(●´ω`●)

 

今年は春から非常に忙しく、秋からしか釣りに行けてなかったし、上がりも早めにしてました(´・ω・`)

もう少し時間に余裕が出来たらなーという感じ

 

2018年は新しい釣りを色々始めて、挑戦の年でした

山陰磯デビュー、青物プラッキング、磯ヒラ、初ベイトタックルでのハードロックフィッシュ、シーバスを本格的に始めたり、メバルラッキング、ヒラメ狙いも始めました!

本当に色々始めた年でした(●´ω`●)

タックル代は・・・考えないことにします

 

2019年は昨年始めた新しい釣りを飛躍させる年にしたいですね!

後今年は沖磯にその内挑戦してみたいなーとか考えてます(笑)

それでは本年もよろしくお願い致します