感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

釣りとキャンプの一人旅 ②

こんばんは

今回はようやく山口を出て九州に入ります

 

 

10/5 月

前日から角島近くのキャンプ場でキャンプ

朝はのどぐろとフグの干物

 

のどぐろが滴るほど脂がのっていてめちゃくちゃうまかった・・・!

 

日の出とともに片付けて、いざ角島へ

※角島は限られた場所以外の釣りや多くの場所で夜間(日の出まで)釣り禁止なので注意

前日夜から少し強めの風が吹いていたのでさらしができている状況

 

ヒラスズキを狙ってみます

 

f:id:shinobulure:20201007060840j:plain

さらしはいい感じ

波の様子を見てから釣り座を決定

 

サスケを投げてみるとその後ろにギラッ光るものが・・・

 

しかし食わず・・・

 

その後も釣り座を変えますが、チェイスのみ

 

だんだん波がつよくなってきたので終了

f:id:shinobulure:20201007063053j:plain

 

 潮をかぶったりしたので温泉へ

今回はいのゆさん

f:id:shinobulure:20201007063356j:plain

いいお湯でした

 

そのまま昼飯は近くの瓦そばのたかせへ

f:id:shinobulure:20201007063949j:plain

f:id:shinobulure:20201007064055j:plain

 

そこからは一気に九州へ向かい、夜は中津のホテルに泊まることに

夜は夜隠さんで食べました

f:id:shinobulure:20201007065146j:plain

とり天うまい^o^

 

10/6 火

中津からスタート

天気予報を見ると、台風が近づいている模様

五島に行きたいのですが、来週までは天気が崩れる感じなので先に南側を回ることに

 

ということで、この日は阿蘇を目指すことに

 

県道28号線から進んでいくと耶馬渓という場所を通ることに

非常にきれいな場所だったので、ツーリングとかするかたはおすすめですよ!

f:id:shinobulure:20201007070838j:plain

f:id:shinobulure:20201007070906j:plain

f:id:shinobulure:20201007070928j:plain

 

道の駅に面白い建物があったので寄ってみることに

f:id:shinobulure:20201007072240j:plain

 

中は土産物屋でした笑

そのまま昼はカモそばと馬刺しを頂きました

f:id:shinobulure:20201007072751j:plain

f:id:shinobulure:20201007072828j:plain

どっちも美味かった^q^

 

そして阿蘇をドライブ

f:id:shinobulure:20201007073049j:plain

天気が良くて最高でした

f:id:shinobulure:20201007073203j:plain

こういう場所のソフトクリームはおいしいですよね!

 

そして有名な地鶏屋のらくだ山さんへ

めちゃくちゃ並んでいました

f:id:shinobulure:20201007074921j:plain



1時間以上待ってようやく順番

なんとかラストオーダー直前に入店できました

地鶏はこんな感じ

f:id:shinobulure:20201007074837j:plain

しっかりとした感じの鶏肉で、非常に味は良かったです

たれもおいしい^q^

これは並ぶわけです・・・!

 

夜は阿蘇の休暇村キャンプ場でキャンプ

雰囲気すごく良い場所!

f:id:shinobulure:20201007075631j:plain

朝めちゃくちゃ寒くて震えながら今書いてます笑

 

今日は高千穂峡に寄って、鹿児島方面に行こうかな?