感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

釣りとキャンプの一人旅 ③ 九州南下中

台風が接近してますね

そのせいでルート変更(五島を後回し)にして更に南下することにしました

10/7 水

 

阿蘇でキャンプを行った翌朝・・・

 

めちゃくちゃ寒かったです

ジャンバー+毛布+焚火でなんとかしのげましたが

毛布とか持っててよかった・・・

 

朝から焚火なんかしてたので出発は少し遅めの10時くらい

 

焚火で煙臭かったのでまずは温泉へ

九州はそこら中に温泉があっていいですね!

今回は阿蘇白水温泉 瑠璃

f:id:shinobulure:20201007215208j:plain

建物の雰囲気よい感じですが、お風呂はきれいだし広くてよかったです

ジャグジーや電気風呂 サウナに露天もあったかな?

すごくおすすめです!

 

お風呂でさっぱりした後は高千穂を目指します

以前1度だけ来たことがありましたが、その時は大雨で川がひどく濁っていたので、晴れた日に行ってみたかったんですよね

 

途中よさげな料理屋さんを発見して、そこで昼食に

f:id:shinobulure:20201007215453j:plain

ここのお店 裏側がテラスになっていて、非常に眺めがよかったです

f:id:shinobulure:20201007215819j:plain



料理もアマゴ?イワナ?の天ぷらうどんが絶品でした

f:id:shinobulure:20201007215612j:plain

そのあとは目的地の高千穂峡

 

ここはめちゃくちゃ有名ですよね

散策して、ついでに淡水魚水族館も見てきました

f:id:shinobulure:20201007220557j:plain

f:id:shinobulure:20201007220700j:plain

 

 

この日から来週までは九州は台風接近で雨模様

 


しばらくキャンプはあきらめてホテル等に泊まりながら市内観光等をすることにします

 

今日の宿はこちら

宮崎の青島フィッシャーマンズ ビーチサイドホステルさん

相部屋タイプの部屋を利用しましたが、人は少ない感じ

f:id:shinobulure:20201007220500j:plain

でもバイクで旅をしているマレーシア?出身の留学生の方がいらっしゃったのでいろいろ話をしました笑

たまにはこういうのもいいですね