感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

釣りとキャンプの一人旅 ④ 台風接近

今回の台風は変な動きしてますね・・・

前回宮崎に泊まった翌日から!

 

10/8 木

昨日からの暴風が引き続いており、海は大荒れ

f:id:shinobulure:20201010183456j:plain

宮崎で竿を出すのはあきらめて、鹿児島に向かいます。

 

台風が来ているので、車で観光しよう

ということで、目指すは桜島

 

途中道の駅で休憩

f:id:shinobulure:20201010183612j:plain

爆風ですが、内海なので波は落ち着いているので軽くライトショアジギングをやってみます・・・(写真ピンクの場所は釣りNGなので少し外れた場所でやってます)

爆風でなにしてるのか分からなくなったので、すぐ終了笑

 

昼ご飯に名物の養殖ブリとカンパチのどんぶりを頂きました

期間限定500円でした(写真忘れ)

f:id:shinobulure:20201010183955j:plain

 

実は桜島は見るのも初!

活火山特有の景色に圧倒されますね

f:id:shinobulure:20201010184808j:plain

f:id:shinobulure:20201010185130j:plain

散策してると爆風で火山灰がビシビシ飛んできてめちゃくちゃ痛かったです笑

 

もちろん釣り公園は閉まってました

f:id:shinobulure:20201010185307j:plain

 

台風だしキャンプや移動はあきらめて鹿児島のホテルで2泊

窓からの景色が素晴らしかったです

f:id:shinobulure:20201010185723j:plain

 

10/9 金

もともと台風直撃の予報だったのでホテルでゆっくりしていようと思っていたんですが、なんかめっちゃ晴天^o^

ホテルを2泊とってしまったのでこの日は鹿児島市内を少し観光

 

ザビエル公園? 昔教科書で見た顔と違う気がする・・・?

f:id:shinobulure:20201012084837j:plain

焼き豚がおいしかったです^q^

f:id:shinobulure:20201012085010j:plain

白熊君の本家

 

f:id:shinobulure:20201012085133j:plain

 

翌日、桜島周辺の 渡船が出船できるとのことで、あきらめていた渡船に乗ることにしました