感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

ブログタイトルの話

ブログタイトルを変えました

 

 

元々このブログタイトルは、分かりやすさ を重視しつつ、なんとなく英語にしてみたという感じ(笑)

これでも結構悩んだ結果これになったんですよ???

 

釣り情報を集めようと調べると『山口県周南市』で見るとブログが非常に少ない(見つけれてないだけかもしれませんが)

じゃあ自分で作るしかないか!ということで、昨年秋にブログを再開

 

最初Lure Fishing in 周南とかも考えたんですが、大島とか山陰も行くし、住んでるのは下松だったりするので山口としました(笑)

 

近所でこんなのが釣れてるよ!

と釣り場とかこの時期何が釣れるのかてかが分からないという初心者さんの手助け出来ればという事で、『分かりやすいタイトル』を目指した訳なんですよ

 

でも最近『インパクト無さ過ぎじゃね?』

とかも思うようになりまして(笑)

 

そこで、ブログタイトル変更しよう!となった訳です

 

案としては

①釣りに釣られ頃

②感じるな!考えろ!

山口県で年間300釣行を本気で目指してみた

④そうだ!海へ筋トレに行こう!(前のブログタイトル)

⑤理系男子が本気で釣りにハマったら・・・

って感じ

 

うーむ

①は最近釣り具買いまくってるのでそのインプレ系に行くイメージ

②⑤は、一応理系出身なので、それを生かすタイプ

③は釣行回数を生かすタイプ

④は・・・ただの回想?(笑)

 

と、たかがタイトルではありますが、今後のブログ方向性を決める事態に発展!

 

とりあえず④は無いかな

春と秋しかショアジギしないし(笑)

前のブログタイトルで結構気に入ってましたけど、方向性としては微妙すぎる(ノД`)

 

③はただの今年の裏目標だし、他とも絡めれるからなしかな・・・

300までカウントダウンはありかなと思いましたけど(笑)

 

残りは①、②、⑤

 

ブログの収益化を目指すなら正直①が強そう

某有名?釣り番組をもじってるので、釣りやってる人ならクスッっと笑ってくれそうな感じもあるので(笑)

 

ただ、釣行回数はともかく腕は初心者~脱初心者レベルなので、インプレメインは正直しんどい気がする・・・

まぁ本気で収益化も狙ってないんですけどね(笑)

狙ってたらもっとHTMLとか勉強します^o^

 

結論としては、やはり理系出身(仕事も研究開発系だったり)を生かすのが一番かな

最近、論文とか本とか読むようになって、今後こういうのを発信していくの面白そうだなと・・・(●´ω`●)

書きたい方向性的にもこちらかな

個人的に②は好きだけど、分かりやすさは⑤だなぁ・・・

 

まてよ・・・

 

 

 

一つに絞る必要なくね?

 

ということで、新ブログタイトルは

「感じるな!考えろ!

 ~理系が本気で釣りにハマったら~」

で行こうと思います(長っ!

今後も釣行と勉強、更新を頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!


f:id:shinobulure:20190203040921j:image