感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

2019年 手に入れたいもの

今年手に入れたいと思っているものを紹介します。

①ライフジャケット

撃投フローティングベスト5が今年発売予定なので手に入れたいと思っています。

今のものはかなりボロボロなので・・・

ファスナーがすべて開きにくくなっており使うものは収納出来ない状態^o^

正直こっちも欲しいけど2つ買うのはなぁ・・・ 

オーナー(OWNER) 撃投ボディープロテクター No.8940 フリー

オーナー(OWNER) 撃投ボディープロテクター No.8940 フリー

 

 

 

②偏光グラス

安物を何度か買いましたが、ゆがみで気持ち悪くなったり頭痛くなったりするので、いいものを買おうと思っています。

やっぱりタレックスかな?

現在選考中

 フレームは現時点ではヴェロセカンドがよさげ!

 

イカ用ギャフ

イカ用ですね!

タモでもいいけどやっぱかさばる+使った後の匂いが・・・

 有力候補はこれかなぁ

第一精工 オートキングギャフ 500ガンメタ 32083

第一精工 オートキングギャフ 500ガンメタ 32083

 

 ただ、一部の足場が高いところで干潮だと500じゃ足りないかもしれない・・・

でも630いるか??

悩みますね

 

 

というか、春イカやったことないので、最悪今期はタモでやって、ほんとに春イカが釣れるのか から考える必要がありそうな気がしてきた・・・^o^

 

④ウェア

防寒はもちろんですが、レインウェアも昨年破れたのを買い直していないという・・・

やっぱワークマンのイージスですかね

ウェットスーツとかも気になってたり


 

 

 

 

⑤腕

もちろん、四肢ではなく釣りの腕ですけども

正直これが一番欲しいですよね・・・

とりあえず昨年11月から釣行回数めちゃくちゃ増やしています 

これをできるだけ1年継続して、釣りの腕を上げていきたいと思います