感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

12/9 光市サーフ青物 反応なさすぎなので3分クッキング

9日は夜中2時に起きたので、釣りに行こうかな・・・と準備

 

 

しかし準備中寒すぎ&前日のモアザン折れでやる気がダウン(´・ω・`)

元々山陰行く予定でしたが、家族が風邪で遠征中止・・・更にやる気が・・・(ノД`)

結局4時頃家を出ました

 

まずは・・・

 

魔界に寄ってこれ買っちゃいました


f:id:shinobulure:20181210143159j:image

フードタイプのウォーマー

めっちゃ暖かい(●´ω`●)

 

後は食料とか買っていざ光へ

 

光の漁港にいくと・・・

 

 

ナニコノ人数(゚Д゚)

寒いから居ないと思ってたらいっぱい(´・ω・`)

 

仕方ないのでサーフに移動


夜明け前に着いて薄暗いうちからキャスト開始!

 

 

シーン

 

魚っけがない(゚Д゚)

ベイトも跳ねないしダツのアタックもない・・・

とりあえずキープキャストしつつシーバスルアーでヒラメも狙ってみるけどもノーバイト

 



f:id:shinobulure:20181210135355j:image

寒いしお腹空いたので・・・

f:id:shinobulure:20181210135324j:image

3分クッキングはっじまるよー(*・ω・)ノ

 

お湯を沸かして3分!
f:id:shinobulure:20181210135334j:image

めちゃうまーい(●´ω`●)

 

釣り場で食べると格別です(*´Д`*)

 

その後少しだけやって納竿

 

 

ちょっとだけ河口によって残業もしてみましたがこっちもノーバイト

 

(ノД`)

 

使ったタックル

 プラグロッド:ZENAQ DEFI MUTOS Duro 100H Pensil

リール:15ソルティガ5000

PE5

リーダー80lb

ジグロッド:ZENAQ DEFI MUTOS The Mid game 96 Power

リール:15ソルティガ4500H

PE4

リーダー80lb

 

シーバス?ロッド:ジグキャスター96M

リール:ヴァデル4000

PE2.5号

リーダー50lb

 

 

コーヒーとかにもお勧め

 

 

 

 

 箸忘れててコンビニで買いました^o^