感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

ヒラスズキ用ロッド選定② DB-S116

 

 

 

www.shinobulure.com

 

 これの続きです!

 ヒラスズキロッド 

中古としては

①アーリープラス

②セブンセンス

③ラテオ

の3つまで絞りました。

 

この中で第一候補はアーリープラス!

とりあえず見つけただけで終わっていたのでTBまで行き触ってみることに・・・

 

うーん 見た目もイイネ!

 

継いでみると・・・

 

 

 

あれ??

 

うーん・・・

 

なんか違和感がある・・・

 

店員さんが引っ張ってくれるとすごく素直に曲がる!

 

ブランクはすごく好み

見た目も合格

 

だけど何かが違う

 

バランスかな?

 

リール付けたら変わるかもしれないですが、なんとなく合わない

 

こういうときは勘に従うことにしてるので、アーリープラスは保留!

 

しかしアーリープラスを保留してしまうと、他の2本も妥協に思えてくる。。。

 

うーん

 

悩んだ末、青物ロッドでお世話になってるゼナックHPへ!

 

ヒラスズキ用ロッドあるやん

 

ゼナック デフィー バーン ブラックフィン DB-S116

 

長さ11.6!

今まで見た中では一番長い・・・

でもヒラスズキだと長さはあったほうが安全だよな・・・

仕舞寸法181cm!!

長い笑

 

ロッドケースを確認・・・

 

190cm!入る・・・!ヽ(゚Д゚)ノ

 

ロッドのベントカーブを確認

 

めっちゃいい感じ・・・!(●´ω`●)

ゼナックはHPで荷重毎のベントカーブを公表してくれてるので、想像が膨らみやすいんですよね

 

 

しかしRGモデルは受注生産^o^

 

まぁ数か月かかるのかなーとか思いつつHPから納期確認のメールしてみました。

 

翌日

 

 

 

「在庫あり」

 

(゚Д゚)

 

 

これは・・・ゴクリ

 

 

一応まだ悩みますよ!!!!!

 

 

 

 

とかやってたらなぜか持ってたこれ

 


f:id:shinobulure:20181130173418j:image

 

ちょっと川行ってきますね!

 

 

ダイワ  ロッド モアザン AGS 85MLM ベイエリアコマンダー

ダイワ ロッド モアザン AGS 85MLM ベイエリアコマンダー