感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

11/24 光サーフ ショアジギング

11/24の朝マズメはいつもの光サーフへショアジギング/プラッキング

 起きたのが5時

めちゃくちゃ寒い!

光サーフに6時から7時半の1時間半だけ予定で出撃!

 

なのに・・・

リーダーついてない

タックルボックスめちゃくちゃ

 

準備がががが・・・

 

結局着いたのは6時20分

この時間なのに駐車場が結構空いてる・・・イヤナヨカン

 

 

6時半開始!

 

とりあえずジグはやってる人多いのでトップから!

 

 

水柱!!!

 

 

 

(300~500m位沖で)

 

全く届かない^o^

 

 

ジグの大遠投で竿抜けポイント狙い!

 

 

 

異常なし!

 

トップやってた時から思ったけども・・・

 

ダイペンやジグを引いてきてもベイトが跳ねない・・・

 

数百m先の少し沖にはいるみたいですが、射程内にはいないかも??

11月はほぼ毎回目の前でナブラ、ジャンプが見られましたが、これからはジグの大遠投で少ないチャンスを狙う釣りメインにシフトしそうですねぇ

 

でも過去2年の状況を見るに12月末まではまだまだチャンスありですヨ

 

過去の12月青物の状況

2016年12月11日光サーフ 60cmくらい?ヤズ 撃投ジグ 65g チャート


f:id:shinobulure:20181127165047j:image

2016年12月25日光サーフ ナブラあり(ノーバイト)

2017年は12月24日周防大島 トップでブリHIT タモ入れ失敗 バラシ

 

 

 

OWNER(オーナー) メタルジグ ルアー GJ-65 撃投ジグ 65g チャートグロー #04 31845

OWNER(オーナー) メタルジグ ルアー GJ-65 撃投ジグ 65g チャートグロー #04 31845

 

 

しかし最近まじでマトモに釣ってない気がする(ノД`)