感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

近郊エギング&シーバス調査

そろそろ秘密?のエギングスポットで釣れる季節なので会社終わりに調査!

 

 

釣り場にはいつも通り人影なし!

墨後もなし!

 

 

 

 

まだだったか・・・?

 

とりあえず遊びでHRFでエギ3.5号をしゃくってみる

 

 

 

 

ムリ!(゚Д゚)

 

ジギングはともかくエギングはHRFじゃ無理・・・

タックルの重さ、巻き取り長、重心位置ハンドル長さ全てが違和感!

 

3投でエギングロッドをセッティングする事に(セッティングが面倒だった(笑)

 

エギングロッドで再開!(`・ω・´)

 

 

ベイトばっか投げてたから違和感(゚Д゚)

リリースポイントがずれてて飛ばない・・・

 

数投かけて修正!

 

釣れる頃なら子イカが追ってきたりするものなのにまったくチェイスもなし・・・

 

だめっぽいのでちょっと移動!

 

常夜灯の下を見ると魚影あり!

シーバスかな?

 

エギングロッドでスカッシュ95sを足元に投げてみるとバイト!

 

 

ヤマシタ(YAMASHITA) ミノー マリア スカッシュ S 95mm 12g アピールコットンキャンディ 15H ルアー
 

 

 

 

足下すぎてフッキングミス(*´Д`*)

 

その後も複数回チェイスありつつもフッキングまでは至らず・・・(゚Д゚)

 

今日のところはノーフィッシュで終了


f:id:shinobulure:20181105222228j:image

 

セイゴライズの中にメバルかな?という感じのライズもあったので、明日はメバリング調査かな!(`・ω・´)

 

中国地方釣行記 人気ブログランキング OUT順 - 釣りブログ村

励みになるので、良かったらポチッとお願いします