感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

偏光グラス選定2 偏光グラス購入! Zeal Optics Vero 2nd

 先日から悩んでいた偏光グラスですが、カラーは決まったので、ひたすら掛けてきました(笑)

 

前回 レンズカラー選定の話

 

www.shinobulure.com

 


とりあえず行きやすいので釣具屋へ

ただ品揃え的には1件10本置いてあるかどうかですね

イーズグリーンに絞ったら3本あるかどうかというところ 

出来れば現物を見て買いたいですが、最悪フレームだけ確認してネット注文も考えないとなぁ

 

2万円台~4万以上まで取りそろえられていたものを片っぱしから掛けてみました

 

サイトマスターもあったので掛けてみましたが、ガラスレンズ重い・・・

長くかけるのは辛そうなのでNGとしました

 

自分的に掛け心地が良かったのがこの2つ

 

 


 

 

 

ダイワ(DAIWA) TLX 013 イーズグリーン

ダイワ(DAIWA) TLX 013 イーズグリーン

 

掛け心地はほぼ同等でした

ダイワ派な私的には下でも良かった

 

でもたれ目な私が、フレーム上部が曲線の眼鏡を合わせるとたれ目が強調されてしまう!!!!!!!(必死)

 

ということでzealのvero 2nd (オールマットブラック/イーズグリーン)購入しました^o^


f:id:shinobulure:20190129181214j:image

 

実際の使用感

すげーwwwルアーの動きとかもみやすいwwww

あそこ岩あるやん!

お 魚発見!!!

 

とかめちゃくちゃ楽しいです^o^

海見るのが癖になりそう

そして疲れない・・・

安物の偏光だと30分くらいで頭が痛くなっていましたが、これだと3時間かけてもまったく疲れない!

良い買い物でした

 

偏光選ぶときは絶対実際に掛けてから選ぶことをお勧めします!

あと、カラーとかで悩んでる方は、大体の釣り具屋には生き餌が売ってると思うので、そこの水面を見せてもらうといいかもです(見る前に店には一言言った方が無難)

 

あと、たまに勘違いしている人がいるようですけど、これじゃないので、全部見えるわけじゃないですよ?

透視めがね | ドラえもんニュース

あくまで反射光をカットして見えやすくするだけ

 

それでも世界が変わります

持ってない人はぜひ検討してみてください!

 

 

Namore ファッションメガネ NA-28-DB (気合で 透視!) デミブラウン NA-28-DB

Namore ファッションメガネ NA-28-DB (気合で 透視!) デミブラウン NA-28-DB