感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

ハードロックフィッシュ用新タックル


f:id:shinobulure:20181102233255j:image

注文してたのが届きました(*´Д`*)

 

 

ロッド HRF air KJ 82HB

リール HRF PEspecial

 

初のベイトリール!(`・ω・´)

今年から山陰地磯に進出したので、ハードロックフィッシュ狙うために購入!

店に置いてなかったので注文して今日届きました(*´Д`*)

ロッドはパリッとしてて、感度良さそうですが、ティップはそこそこ動くので、食い込みも良さそう(≧∀≦)

バットはめっちゃ強いので、相当な大物でも取り込めそうですネ

 

とりあえず近くの漁港で試投!

 


f:id:shinobulure:20181102234040j:image

バックラッシュの嵐!(笑)

ベイトリール難しい・・・

 

だがそれが楽しい(`・ω・´)

投げ方やブレーキ類の調整でとりあえずバックラッシュは大分抑えれるようになりました

 

まぁ冬の間に投げ慣れておいて、来年春から本格始動ですかねー

 

ミノーも投げてみたら大丈夫だったので、ヒラスズキにもちょっと使ってみる予定!

 

中国地方釣行記 人気ブログランキング OUT順 - 釣りブログ村

励みになるので、良かったらポチッとお願いします