感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

アシストフック作成

久々に書き始めると色々書きたいことが出てきますねー

ボガグリップと一緒に届いたアシストフック作成グッズ

 

 

https://www.instagram.com/p/BpojnZTHzyC/

これでアシストフック作りも捗るはず(`・ω・´)

個人的にカルティバ(オーナー針)が好きなので揃えてます(*´Д`*)

 

カルティバの撃投ブログ ショアジギやる人でまだ見たことない方いたらオススメですよ!

私はここを見てショアジギ始めました(笑)

 

いままではニードルを持ってなかったので、簡易ツインフックしか作れなかったんですが、この組糸ニードル付きなんですよね!(`・ω・´)

ボビンホルダーもなく、手で巻いていたんですが、針が結構手に刺さって痛かったんですよね・・・(゚Д゚)

今回買った道具で作ったのがこちら
f:id:shinobulure:20181102111047j:image

早掛け2/0のツインフックですヽ(゚Д゚)ノ

ボビンホルダーあると巻きやすい!

シングル×2のツインフックなので可動域広い!

これで釣れる!(`・ω・´)(謎の確信

 

因みにこのボビンホルダー1回巻いたらセラミックパイプ取れましたけど、セラミックパイプって固定されてないものなんですかね??(困惑


f:id:shinobulure:20181102112513j:image

壊れたのか仕様なのかわからないんですが、とりあえずやりにくかったので瞬間接着剤でくっつけました(笑)

 

 

アシストフック作ったこと無い人は下記動画ご覧ください

シリーズになっていてわかりやすいです

節約にもなるし、自分で作ったアシストフックで釣ると嬉しいですよ!

https://youtu.be/JaDuLPI6x9o

 

自作アシストでの釣果を一部紹介
f:id:shinobulure:20181102112030j:image


f:id:shinobulure:20181102112144j:image

 

ESO
f:id:shinobulure:20181102112215j:image

これはティンセル付き

 

是非自作アシストでショアジギやってみて下さい!(`・ω・´)

 

中国地方釣行記 人気ブログランキング OUT順 - 釣りブログ村

励みになるので、良かったらポチッとお願いします