感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

12月31日 周南漁港1 釣り納め

とうとう2018年大晦日ということで釣り納め

 

 

どこに行こうか考えましたが、やはり釣りを始めたキッカケの漁港1へ!

 

持って行くタックルはメバリング、カサゴ用HRF、エギング

 

とりあえずメバリングで坊主回避!


f:id:shinobulure:20190101084624j:image

最近ハマってるフーズミノーで1匹目!

 

続かないのでジグヘッドで・・・


f:id:shinobulure:20190102001836j:image

 

ライズはあるのになかなか食ってくれない・・・

この日はスイミングにはほとんど反応なし

一番反応良かったのは表層でエビをイメージしたチョンチョンと跳ねさせる動き

表層割るくらいまで食い上げてきて、ナイトゲームなのにサイトで合わせる感じ(●´ω`●)

すごく楽しいです

ただこの方法ミスバイトがめちゃくちゃ多いんですけど(笑)

 

ワームはモエビが最適でした

エビ食べてるんだろうなー

 

計5匹釣ったところで、ロックフィッシュ狙いに変更

 

KJカーリーをフリリグで投げてボトムをネチネチ・・・

2回当たりがありましたが、ワームがずれるだけでフッキングせず・・・(ノД`)

 

最後エギも少し投げてみましたが、当たりなしで終了

 

朝まずめのころには、メバルも息を潜めてしまい、納竿としました(●´ω`●)

 

あれだけ湧いてたセイゴはどこ行ったんだか(笑)

 

それでは2019年もよろしくお願い致します

 

使ったルアー