感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

徳山港 墨跡はあれど・・・ 

 先日の記事で書きましたが、徳山港にて大量の墨跡を発見した為、今回はエギングロッドを持って狙ってみました。

 

shinobulure.hatenablog.com

↑先日の記事

 

朝6時過ぎ釣り場到着

仕事前なので、出来るのは1時間弱!

 

朝マズメだし目標は2杯以上!

 

しかし朝寒いですね・・・(*´Д`*)

 

上着1枚じゃきついかも・・・

 

 

釣り場に着くとこんな感じ(●´ω`●)


f:id:shinobulure:20181115091100j:image

これ以外も墨跡はかなりたくさんあります。

 

期待しつつ、まずはピンクの3.0号からスタート!

 

 

 

ダメ!

 

 

次 ブラウン3.0号

 

 

 

 

全く反応なし!

 

 

サイズ落してピンク2.2号!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるぇ?(´・ω・`) 

 

まったく当たらない・・・

 

 赤2.5号

 青3.5号とローテしたところでタイムアップ

激しいしゃくり~ボトムステイ、ただ引き等も試しましたが全部だめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして・・・ということで少し検索

 

 

山口の気温データ  goo天気から打ち込んで作成

f:id:shinobulure:20181115103021j:plain

 ここ数日冷え込んで最高気温が20℃下回ってきてますね・・・

水温の推定値も15℃を下回っています。

 

 

 

 

水温下がって深場に落ちた可能性もあるかも・・・

 

 

 

 

 

まぁ下手なだけという説も大いにありますが

(ノД`)

 

今朝は手がかじかむほど寒くなってきてたので、そろそろメバリングのほうがいいかもしれないですね

 

中国地方釣行記 人気ブログランキング OUT順 - 釣りブログ村

励みになるので、良かったらポチッとお願いします