感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

釣りとキャンプの一人旅 ⑪ 愛知からついに長野へ

10月24日

この日は愛知県安城市からスタート

いつもより少し早めに出発して豊浜を目指します

 

 

何しにかというとそこそこ近かったので、よく見てるユーチューバーの変な魚おじさんに会いに行ってみることに

 

この方は魚屋の店員さん兼ユーチューバーで、魚捌きのユーチューバー気まぐれクックさんの動画にちょくちょく登場していた人で、ご自身も魚捌き動画をUPするようになった方です

 

f:id:shinobulure:20201101072430j:plain

バイバイ!

非常に気さくで、快く写真も撮らせてくれました

フグの干物が有名?なんですが、買ってみました笑

翌朝食べてみましたがめっちゃ美味かったです

 

変な魚おじさんと一緒に動画にでている髭の兄貴さんもお隣の店で驚きました

忙しそうだったので写真は遠慮しましたが、髭の兄貴さんもめっちゃ気さくな方でした

 

魚市場をぐるりと見て回って、ハマグリや赤エビ等めちゃくちゃ安かったので色々買いこんでしまいました笑

 

一通り買い物が終わって、キャンプ場を目指して長野へ向かいます

愛知県の市街を抜けるまでにめちゃくちゃ渋滞で時間がかかりましたが、郊外に出て長野へ近づくにつれ、緑豊かで非常に走っていて楽しい道が続きます

 

そして紅葉まで見られるように・・・

早くない?????

 

そして気温表示はまだ日が出てる15時頃なのに9度とかでてるんですけど???

 

 

 

 

当初岩倉ダムキャンプ場を予定していましたが、16時ごろに着くとすでにいっぱい・・・

急いで検索して白樺高原キャンプ場に変更しました

 

こちらも多かったですが、何とかテントを張るスペースがあったのでセーフ

 

すぐ暗くなりそうだったので急いで設営

そして日が陰りだすとめちゃくちゃ寒くなり始めたので急いで焚火開始・・・

 

f:id:shinobulure:20201101072634j:plain

夕飯は魚市場で買ったウニ いくら 赤エビの海鮮丼とハマグリとホンビノス?(白ハマグリ)の網焼き

 

f:id:shinobulure:20201101072741j:plain

f:id:shinobulure:20201101072838j:plain



 

キャンプだと肉が多くなりますが、これもたまらん^q^

 

しかし気温がやばい・・・

 

焚火してても震える寒さ

 

そしてシュラフは夏~秋用しか持っていない・・・

毛布を一応持っていきましたが。。。

 

 

案の定寒すぎてほとんど寝れませんでした^o^

 

朝は少し散歩

f:id:shinobulure:20201101073049j:plain

f:id:shinobulure:20201101073016j:plain