感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

釣りとキャンプの一人旅 ⑩ 琵琶湖→伊勢→琵琶湖に舞い戻る

みなさんは忘れ物よくしますか?

私はしょっちゅうです笑

 

しかも結構やばいものを置いてきたり。。。

10月22日

琵琶湖湖畔でキャンプした翌日、琵琶湖の北側経由で伊勢に向かいます

 

f:id:shinobulure:20201101071245j:plain

右手に琵琶湖を眺めながらのドライブ

気温も涼しくていいですね!

 

途中コインランドリーで洗濯しながら、隣のカフェでランチ

 

安いのに小鉢がたくさんついてきて、目にも舌にもすごく楽しいランチメニューでした

野菜不足の体に沁みますね

 

そのあと戦国武将 浅井氏縁の温泉に立ち寄り

須賀谷温泉

 

f:id:shinobulure:20201101071617j:plain

少し冷えていた体もぽかぽかです

 

そこから一気に伊勢までGO

 

下道で行ったのでなかなか時間がかかり、渋滞にも少し嵌りましたがなんとか19時前に到着

 

そこで気づく・・・

 

 

カ バ ン が な い !!!!!

 

滋賀のカフェに電話すると足元の荷物置きに置いてあったそうで・・・

翌日取りに帰ることに決定笑

幸い財布と携帯は持っていたので、1日程度は困らない感じでした

 

ホテルにチェックインしてから、イセエビを食べにお店へ

網焼きの伊勢海老やハマグリ、寿司等を食べ大満足

 f:id:shinobulure:20201101072223j:plain

 

10月23日

翌朝朝から雨でしたが急いで伊勢神宮を回ります

 

 

 伊勢神宮 外宮

f:id:shinobulure:20201101071702j:plain

雨がひどかったですが、人は少なくて時間があればもっとゆっくり回りたかった・・・

 

 

内宮は雨が上がってきましたが、すごい人だかり・・・

修学旅行らしき学生の姿がめちゃくちゃ多かったです

f:id:shinobulure:20201101071905j:plain

外宮、内宮と速足で見て回り、高速で一路滋賀へ

昨日寄ったカフェでカバンを受け取り、カフェオレ注文して一休み

 

雑談してなごみながら名古屋に舞い戻るための気力を補充笑

 

昨日と同じ道を辿りながら、安城市のほうで宿泊

 

夜は名古屋名物ひつまぶし!

f:id:shinobulure:20201101072146j:plain

肝焼き初めて食べましたけどめちゃくちゃ美味かったです

 

いやー荷物の置忘れ 皆さんも気を付けてください笑