感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

釣りとキャンプの一人旅 ⑨ 四国へ

ちょっと久々すぎて忘れているところもあるのでダイジェストで

 

一度自宅に戻って少し片付けや五島で釣った魚を捌いたりして、15日の午後から柳井発のフェリーで四国へ

f:id:shinobulure:20201023015941j:plain

 

2時間半ほどフェリーに揺られて、松山に到着

 

その日はそのまま松山に宿泊

 

16日 金

この日は昼近くのキャンプ場で五島で釣った魚を調理

ムニエル、刺身、トマト煮にしてみました

f:id:shinobulure:20201023020041j:plain

 

時間がなかったので、ゆっくりできませんでしたが、無料なのにかなりいい雰囲気のキャンプ場でした

f:id:shinobulure:20201023020434j:plain

 

そのあと、鬼滅公開日だったので映画館へ

漫画で読んでましたが、面白かったです

f:id:shinobulure:20201023020118j:plain

煉獄さーん!!!!;; 

 

移動しようかと思っていましたが、だいぶ遅くなったのと、雨予報だったのでもう一度松山に宿泊

 

翌日17日 土

18日朝 高知の宿毛発の沖ノ島への渡船を予約していたので、この日は移動

時間はあるので、佐田岬方面へ行ってみることに

 

午後から晴れ予報でしたが、近くに着いても雨は上がらず

釣りはあきらめて、亀ノ池温泉へ

f:id:shinobulure:20201023020544j:plain

かなり好みの温泉でした

 

そこからの移動しようとしたとき、なんか車から異音・・・

 

 

なんか刺さってました^o^

f:id:shinobulure:20201023020629j:plain

 

JAFを呼んで1時間待ち・・・

 

到着したらすぐに直してくれました

JAFさんありがとう!

 

そこから佐田岬まで行くのはあきらめて、タイヤ交換をしておくことに

1本だけだとバランス悪くなるからということで後輪2本を交換・・・

OH・・・4万^o^

 

そんなこんなで萎えつつ高知まで行くことに

 

宿毛について場所を確認後、漁港で少し竿を出します

エギングやっていると、魚が様子を見てる・・・?

 

そのままエギングロッドでシーバスルアーを投げてみると、シーバスのチェイス

 

食わず;;

 

その後は全く反応がなくなったので翌日に備えて車内泊

 

18日

翌朝5時出船で沖ノ島に向かいます

f:id:shinobulure:20201023020720j:plain

 

f:id:shinobulure:20201023020813j:plain

7時ごろ磯に到着

f:id:shinobulure:20201023020909j:plain

朝TOPから投げますが、ノーバイト

 

ジグに変えて投げてみると数投でHIT

 

そんなに大きくない感じだったのですぐに上げてやろうとごりまきするとフックアウト・・・

身切れかなぁ・・・

 

そのあともジグに何度かHITするも、乗らず。。。

9時前に船長が弁当を持って回ってきてくれ、瀬替わりも可能とのことでしたが、あたりもポツポツ続いていたのでそのまま続行

 

という判断したのがまずかったのか、ここから納竿までノーバイト^o^

 

かなり厳しい結果となりました・・・

 

渡船が港まで戻ってからは観光へ

せっかくなので足摺岬まで寄ってから高知で宿泊

 

f:id:shinobulure:20201023021010j:plain

19日~21日

高知から一気に本州へ戻ることに

途中道の駅やお寺に寄りつつ、淡路島を抜けて明石まで

 

大歩危

f:id:shinobulure:20201023021137j:plain

f:id:shinobulure:20201023021342j:plain

f:id:shinobulure:20201023021216j:plain

f:id:shinobulure:20201023021216j:plain

 

大鳴門橋

f:id:shinobulure:20201023021440j:plain


19日は明石にて宿泊

 

20日

この日は一気に京都まで移動!

京都の北~西方面の神社仏閣巡りと朱印集め

回ったのは下鴨神社、上加茂神社、金閣寺(修繕中)、竜安寺仁和寺松尾大社、城南宮かな?

下鴨

f:id:shinobulure:20201023021657j:plain

 

仁和寺

f:id:shinobulure:20201023022048j:plain

竜安寺

f:id:shinobulure:20201023022216j:plain



松尾大社

f:id:shinobulure:20201023022348j:plain

 

 

やっぱり京都はいいですね

しかし神社仏閣巡りしてると意外と時間を食うなーということで、この日は京都へ宿泊

 

21日

朝からホテル近くの平安神宮

 

f:id:shinobulure:20201023022532j:plain

そのあと、東山周辺の神社仏閣巡り

知恩院高台寺、霊山観音、金毘羅、etc

 

知恩院

f:id:shinobulure:20201023022610j:plain

 

丸山公園

f:id:shinobulure:20201023022708j:plain


高台寺

f:id:shinobulure:20201023022812j:plain

 

霊山観音(仏像の中まで入れます)

f:id:shinobulure:20201023022856j:plain


安井金毘羅

f:id:shinobulure:20201023023023j:plain

悪縁切りと縁結びの神社ということで、めちゃくちゃ女性が並んでました

六道珍皇寺

f:id:shinobulure:20201023023211j:plain

六波羅蜜寺

f:id:shinobulure:20201023023422j:plain


建仁寺

f:id:shinobulure:20201023023549j:plain




 

 

最後に稲荷大社によってみると思っていたより広い笑

f:id:shinobulure:20201023023634j:plain

いろいろ回っていたら時間が無くなってきたので、泣く泣くバスフィールドさんにお邪魔するのは諦めて、琵琶湖畔のキャンプ場へ移動

17時のチェックイン締め切り前ギリギリに到着

六つ矢崎浜キャンプ場にお世話になりました

 

f:id:shinobulure:20201023023710j:plain

琵琶湖を眺めながら焚火をしつつ、淡路島で買ったタコメシの元でタコメシ!

おいしくいただきました

 

f:id:shinobulure:20201023023749j:plain

寝る前には四国で買ったチーズとドイツビールで一杯

 

歩き回って疲れていたので早めの就寝となりました

 

22日は雨予報なので琵琶湖周りをドライブしつつ名古屋方面移動予定!