感じるな!考えろ! ~理系が本気で釣りにハマったら~

山口県 県東の瀬戸内、山陰にてルアーフィッシング!たまに釣り、魚に関する論文や本を紹介します!

1月6~9日 4日間分まとめ

ちょっと溜めすぎたのでハイライトで!

 

 

6日 珍しく笠戸島へ新規開拓

1箇所目 磯が絡む常夜灯なしのポイント

デカメバルを期待しますが、コンタクトなし

2箇所目 漁港 暗いテトラを攻めてみますがノーバイト

常夜灯下に移動すると反応あり

乗らないのでモエビを使うと



f:id:shinobulure:20190115141131j:image
写真間違えてたので修正

小さい(ノД`)

3匹くらい釣って終了

 

7日 周南新規開拓

 この日も新規開拓へ

まずは磯の絡むあたりでかメバル調査と思ったら、目的の場所は立ち入り禁止

その横で少しやってみましたがノーバイト

 

その後ランガンして、常夜灯ポイント


f:id:shinobulure:20190115102313j:image

15~20cmのそこそこいいサイズが連発 

HITルアー エスマジック

この場所はローテーション入りですね!

 

8~9日 いつもの場所短時間

仕事終わりにちょっとだけ寄ってメバリング

両日ともに潮の流れがめちゃくちゃ早く、流れに乗せてドリフトさせているとHIT


f:id:shinobulure:20190115102411j:image


f:id:shinobulure:20190115102439j:image

HITルアー エスマジック/Foods minnow/月下美人 澪示威SOLID (以下LAZYで表記します) 

 月下美人 LAZY 名前以外はいいルアーだと思いますよ 名前以外・・・

普通にLAZYで良かったんじゃないかと思うんですけど何かあったんでしょうか・・・

月下美人に合わせて漢字にするにしても、和名でいいじゃんと思ってしまう笑

 

この後1回根に潜られ、エスマジック殉職

他にない動きだったので、エスマジックは追加購入決定

エスマジック/LAZY/Foodsminnowについてはそのうちインプレ書いてみようかと思っています。

 

 

 

 

コーモラン(CORMORAN) ルアー エスマジック #A42 シラウオ.

コーモラン(CORMORAN) ルアー エスマジック #A42 シラウオ.

 

 

 

ダイワ(DAIWA) ルアー 月下美人 澪示威 SOLID 40S アミちらし

ダイワ(DAIWA) ルアー 月下美人 澪示威 SOLID 40S アミちらし